藤沢市の電気工事なら設備リフォーム株式会社へ

藤沢市の電気工事屋、設備リフォーム株式会社BLOG

2016.09.20  給湯器取替工事

こんにちは。
最近は天候が不安定ですね。
体調にお気を付けてください。

さて、先日、給湯器取替工事を行いましたので、参考までに載せさせて頂きます。
見た目とてもきれいなのですが、10年以上お使いで、リモコンが壊れてしまい、操作があやうくなってきたということでお取替えとなりました。

取替前


取替後

ドレン排水用の配管を新設しました。

今回、従来型の給湯器から、エコジョーズへ取替しました。
現在は、従来型とエコジョーズの価格差があまり無いため、エコジョーズにするのがお勧めです。
エコジョーズでは、今まで使わずに捨てられていた排気熱を有効利用して、あらかじめ水をあたためるしくみとなっています。
そのため、従来よりも少ないガス消費量でお湯が沸かせるので、ガス使用量を節約できます。
その変わり、ドレン水が出ます。
下が地面の場合は、ドレン水も気にならないと思われますが、こちらのお宅では、駐車場のため、配管を舛まで引きました。

エコジョーズについてくわしくはこちら←クリック

投稿者 設備リフォーム (16:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :