藤沢市の電気工事なら設備リフォーム株式会社へ

藤沢市の電気工事屋、設備リフォーム株式会社BLOG

2015.02.12  伊勢神宮へ念頭祈願

昨日と今日は、だいぶ日中が暖かくなりましたね。
熱海の梅園も見頃を迎えているということをニュースで知りました。
春が近づいていると感じるこの頃です。

さて、先月、1月31日に、伊勢神宮へお参りに行きました。
今回は、始発の電車に乗り、日帰りで行きました!(やはり、時間がかかりました。体力的にぎりぎりです。)
土曜日の大安ということもあってか、すごく混んでいました。

伊勢神宮の最寄駅、伊勢市駅です。
駅前に鳥居があり、お参りに来たという気持ちになりました。

団体の方々が、ぞろぞろと来ていました。
着物を着ている方々に、日本らしさを感じました


こちらの神楽殿にて、祈祷をして頂きました。
巫女さんの一糸乱れぬ姿に感動です。

一目で目に付くほどの大きな木
「パワーツリー」と呼ばれている、パワースポットでした。
「生」のエネルギーを感じつつ、パワーをもらいます。

帰りにおかげ横丁に寄りました。
大きな招き猫が出迎えてくれます。

ファミリーマートが、伊勢神宮仕様になっていました。

今年も無事、念頭祈願をすることが出来ました。
ありがとうございます。

投稿者 設備リフォーム (16:08) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :