藤沢市の電気工事なら設備リフォーム株式会社へ

藤沢市の電気工事屋、設備リフォーム株式会社BLOG

2012.10.31  バス換気乾燥機

日に日に寒くなってきましたね
今週末は10度を切る寒さとなりそうです
上着も出したほうがよい寒さだとのこと
今年は9月中旬になっても暑い日が多かったように思います。急に寒くなり、「やっぱり冬はちゃんと来るんだなあ。」などと思ってしまいました
寒くなってきたので、お風呂などの寒さ対策で、お問い合わせが多くなってきました。
ところで、「ヒートショック」という言葉をきいたことはありますか?
ヒートショックで亡くなる方は交通事故で亡くなる方よりも多く、年間1万人以上いるそうです
ヒートショックとは、室温の変化によって、血圧が急激に下降したり、上昇したり、脈拍が早くなったりする状態で、思った以上に心臓に負担をかけてしまうそうです
それを防ぐために、お風呂場を暖かくして、湯温との温度差を下げたりする対策があります。
今ある換気扇を、温める機能も付いたバス暖房換気システムに替えたり、脱衣室につける脱衣室暖房機をお考えになる方が増えてきています。
「換気扇の調子が悪くなった。」「うちでもつけられるかしら?」「我が家はどんなタイプがよいだろう?」とお思いでしたら、ぜひご相談下さい。

投稿者 設備リフォーム (10:34) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :