藤沢市の電気工事なら設備リフォーム株式会社へ

藤沢市の電気工事屋、設備リフォーム株式会社BLOG

2012.09.21  延長コードについて

まだまだ暑さが厳しいですね
先日、「延長コードから煙が出てしまった。」とのお問合せがありましたので、「延長コード」についてお話したいと思います
「延長コード」に容量があるのをご存じでしょうか?
延長コードには容量があり、その容量を超えて使用してしまうと、焦げる可能性があります。
口数がたくさんあっても、使える容量は同じなので、
(パナソニックの延長コードは、1500wまでが多いです)
口数分使えると思い、たくさんつないでしまうと、容量オーバーになる危険があります。
また、今ではエアコン設置時は、専用のコンセントが必要となっておりますが、それ以前に、延長コードを使ってエアコンを設置されている方がいらしたら、気を付けてください。
夏場の消費電力は低いのですが、冬場の消費電力は高くなるので、使われているエアコンの消費電力をご確認下さい。
出来れば、延長コードではなく、コンセントを増やすことをお勧め致します。
「コンセントの取付だけでもやってくれますか?」というお問合せも多いです。
おまかせ下さい。ぜひ、一度ご相談下さい。

投稿者 設備リフォーム (15:34) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :