藤沢市の電気工事なら設備リフォーム株式会社へ

藤沢市の電気工事屋、設備リフォーム株式会社BLOG

2012.05.25  IHクッキングヒーター

今日は、最近のIHクッキングヒーターの特長を載せたいと思います。
実は私も、IHクッキングヒーターを使用して、約7年経ちます。
私が一番ありがたかったのは、掃除がとても楽なこと。
ゴトクのこげつきなど、よごれを落とすのが大変で、ちょっと不意な来客のときも、見せたくなかったコンロ。
しかし、IHになってからは、ちょっと拭くだけできれいになり、だいぶストレスが軽減されました。
そして、出かける際にも消し忘れなどで心配になることもありましたが、不安が払拭されました。
また、これから暑い日が増えてきますよね。コンロの前で調理をすると、蒸し風呂のように暑いですが、IHですと火が出ないので、周りも暑くなりません。よって室内の温度もあまり上がらず、エアコンの室内温度上昇を抑えられ、省エネにもつながります。
また、最近のIHはさらに進化して、4月20日発売のパナソニックのIHクッキングヒーターは、すっきり庫内で焼き網のない、更にお掃除が楽な仕様となっています。また、前回の電気使用料金などが、載るようになっているなど、節電を意識した仕様になっているようです。
気になる方はこちらをチェック
その他、三口横並びのクッキングヒーターなどもありますね。
お子さんと二人で一緒に調理できたり、おなべの取手のあたるのを気にせずに調理できたりして良いですね。
三口コンロの情報はこちら

投稿者 設備リフォーム (16:39) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :